2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

過去のライブMCから考える”スキマスイッチ騒動”

先週、ずいぶんと話題になったスキマスイッチが料亭をdisったとされる案件(スキマスイッチ騒動)について、すこし書きます。 スキマスイッチのライブは何度か足を運んだことがあるので、そのときのMC内容等を含めて今回の発言に至った経緯を考えてみたいと思…

”ルーティンからの脱却” - 映画「Mr.Children REFLECTION」レポート

最近、音楽系のネタが続いてますが今回も音楽ネタです。 先週公開された映画「Mr.Children REFLECTION」の感想を書いていきたいと思います。 ちなみに筆者は長い事*1ミスチルファンをやっておりますので、それなりにMr.Childrenに対して思い入れがあります。…

ライブレポ:「涙のレキエスト」 レキシアコースティック@宇都宮

2/6(金)に行われた「レキシアコースティック単発LIVE ~ありがとうヒイトロ!涙のレキエスト~@宇都宮」のライブに行ってきたので感想を。 レキシアコースティックについて 普段はバンド編成で行われることがほとんどですが、たまーにアコースティック編成で…

COUNTDOWN JAPAN 14/15 に行ってきた話

年が明けて早一ヶ月。今更ながら昨年末の話を書いておきたい。 年末年始と言えば実家でダラダラ過ごすだけの期間だと思っていたのだけれど、昨年は「COUNTDOWN JAPAN(通称:CDJ)」に行こうと誘われたので、初めはあまり乗り気ではなかったのだけど、行ってみ…