Live Session:Shiggy Jr.@Apple Store 表参道 に行ってきた

先週に続いて今週もライブに行ってきたのでレポートします。

今日は”Apple Store 表参道”にて開催されたShiggy Jr.のライブです。

レキシが出演している深夜番組「アフロの変」でダイノジ大谷さんがShiggy Jr.をレコメンドしていたので前から聴きたいなーと思っていて、先月2nd EP「LISTEN TO THE MUSIC」を借りたばかりでした。Shiggy Jr.を聴き始めてから比較的短い期間でライブに行くことが出来ました。

ライブ内容

会場の関係?からアコースティック編成による演奏。

リハーサルの様子。

 セットリスト

1.LISTEN TO THE MUSIC

はじまりはこの曲から。原曲のキラキラサウンドではないけど、ボサノヴァ的アレンジでゆったりと。1コーラスのみ。

2.baby i love you

続いて2nd EP「LISTEN TO THE MUSIC」で個人的お気に入りなこの曲。アコースティック演奏にぴったり。Perfume / マカロニ に近い何かを感じる。

3.サンキュー

曲調としては2.と似た感じ。照明がすごく綺麗でムードが出てた。Gt.原田さんのボーカル、池田さんとの掛け合い最高でした。

<MC>

池田さんのお母さん?がデスクトップのMac(iMacかな)を買った知らせが届いた話。帰りにApple製品買って行ってね~的な発言。そんなにサクッと買えないww

池田さんが喋っている間、Ba.森さんとDr.諸石さんが仲良さそうに話してる。

4.oh yeah!!

前2曲と違ってアップテンポ目な曲。通常編成で聴いてみたい。ラストサビ前のソロかっこいい 。

5.Saturday night to Sunday morning

最後の曲。今日が土曜日ならピッタリ?だった。サビの”Sunday morning”をお客さんで歌う。それまでずっと座っていたのに、曲の盛り上がりに伴って立ち上がりオーディエンスにレスポンスを求める池田さん。かわいい。それ以外の形容詞がうかばない。

 

まとめ

はじめてのShiggy Jr.のライブは約30分であっという間に終わってしまいました。とても楽しかったです。次は通常編成でのライブに行ってみたい。行きたい!!

 

PVで池田さんのかわいさを体感していただきたい↓


Shiggy Jr. / LISTEN TO THE MUSIC - YouTube